レザークラフトで実績のあるブランド・メーカーまとめ

初心者向け
スポンサーリンク

レザークラフトの道具をネットで買おうとしたらいっぱい出てきた。

どのメーカーを買えば失敗しないんだろう

いざAmazonや楽天でネットで道具を購入しようと思った時、大量のメーカーの道具が出てきて混乱しますよね?

この記事ではたくさんある中で”ここを買っておけば失敗しないメーカー”をまとめました。

たくさんあって迷ってしまった方は是非参考にしてみてください。

道具編

レザークラフトで道具を買いたい!と思ってAmazonや楽天を見る。

でも本当に沢山のメーカーの道具がありますよね。

中には怪しいメーカーもあったりします。

とりあえず紹介する以下3メーカーであれば失敗はありません。

クラフト社

クラフト社レザークラフト最大手のメーカーです。

黄色い帯のパッケージ袋でお馴染みです。

非常にたくさんの道具を製造・販売しているレザークラフト専門のメーカーです。

東急ハンズやその他レザークラフトショップにも必ず置いてあります。

絶対に何かしらではお世話になるメーカーです。

誠和(SEIWA)

誠和(SEIWA)レザークラフト大手のメーカーです。

道具では茶色の帯のパッケージ袋でお馴染みです。

トコノールでお馴染みのメーカーです。

クラフト社に比べて染色剤などの取り扱いが多いイメージです。

道具はクラフト社と比べるとすこしだけ安いです。

協進エル

協進エルレザークラフトの有名メーカーです。

主に菱目打ちなどの工具類の種類が豊富です。

プロもよく使用しているメーカーです。

ハンドプレス機の販売も行なっています。

ネット上で値段だけを見ると値段が安いものは沢山ありますが、中国製で質の悪い物もあったりします。

上記3社は少し高く感じるかもしれませんが、失敗しないという点ではかなり信頼がおけます。

レザー編

レザーについてはAmazonよりも楽天で購入することをおすすめします。

Amazonは皮革専門店じゃないショップが販売しており、仕入れ元がよく分からないからです。

楽天では以下2ショップが実績もあり信頼できます

レザークラフト ぱれっと

レザーマート

半裁サイズのレザーについては専門店からの購入をおすすめします。

過去の記事で紹介しているので興味があればそちらを確認してみてください。

まとめ

● 道具はクラフト社・誠和・協進エルが安心
● レザーは楽天専門店がおすすめ
● 半裁レザーは専門ショップから買う

いかがでしたでしょうか?

基本的に自分が欲しいと思った工具を買って良いと思います。

その中で、どのメーカーがいいんだろう?と悩んだ時に参考になればと思います。

Goro

コメント

タイトルとURLをコピーしました