レザークラフトの道具はどこで買うのがおすすめ?

レザークラフトの道具をどこで購入したらよいか迷っていませんか?
実店舗が良いのかな?ネット購入は大丈夫なんだろうか?

道具の購入には以下の方法があります。

・レザークラフトショップ(実店舗)
・ネットショップ
・東急ハンズ

その中でも私がもっともオススメなのはレザークラフトショップでの購入です。

ネット購入も全然だめという訳ではありません。

購入先を誤らなければむしろ便利なくらいです!

この記事ではそれぞれの購入方法についてオススメのショップも含めて紹介します。

目次

レザークラフトの道具はどこで買うのがおすすめ?

レザークラフトショップ

一番オススメなのは、レザークラフトショップで実物を見て購入する方法です。

欲しい道具、欲しいと思っていた道具に出会うことができます。

道具の使い方やコツなどをスタッフさんから聞くことができるので、

自分が作りたい物に対して最適な道具を選ぶことができます。

レザークラフトショップの数が少ないのが難点ですが、もし近くにある人は足を運んでみてください。

一見入りづらそうですが、入ってしまえばウェルカムな雰囲気です!

東急ハンズ

東急ハンズもレザークラフト道具や革を揃えるのに最適です。

スタッフさんの専門性はさがりますが、品ぞろえは専門店並かそれ以上なので頼りになる購入先です。

また、全国的に店舗があるので地方の方でも足を運べるのが魅力ですね。

こちらの記事でどんなものが売られているかを紹介していますので参考にしてください。

ネットショップで購入

ネットショップでの購入も選択肢の一つです。

専門店や東急ハンズにはおいてない道具も数多く揃っているのがネット購入の特徴です。

また、自宅にいながら購入できるので気づいた時に調達が可能ですので買い忘れが無くなりますね。

たくさんの道具があるので購入する前に自分が欲しい道具を明確にしておくとスムーズです。

楽天

楽天では楽天販売を専門としたレザークラフトショップさんがいます。

そういった楽天の専門ショップはネットショップでも特におススメです。

楽天でおススメのショップは下に記載します。

道具のスターターセット

なかには、下記のような道具などがセットになったものもあります。

販売している店舗やセット、値段で内容が違いますが、まずはキーホルダーや

コースター、ブックカバーなどの簡単なものからならこのようなセットでも十分ですね。

革材はセットになっていることもありますが、ついてなければ別途購入が必要です。

はじめは練習用として失敗することも念頭において数枚まとめて買っておくと良いです。

もう少し本格的に始めたい方はこの様な、書籍と材料と道具がセットになっているものも

良いかと思います。

その他にも種類はたくさんありますので、ご自分の用途に合ったものを探すのも楽しいですね。

ネットには数多くの道具が出品されています。一方で中には質の悪い道具も数多く出回っています。レビューが高評価の道具セットであれば問題はありますが初心者の単品買いはおすすめしません。

専門ショップ

レザークラフトショップのオンライン販売サイトから購入します。

こちらもおススメの方法です。

販売元が信頼できるため、欲しい道具があれば店舗の名前にキズつきますので

下手なものを販売しているという事はないです。

オススメは以下のサイトです。

And Leather

レザークラフト フェニックス

レザークラフト・ドット・ジェーピー

SNS

最近ではSNS上で道具を販売している方も見かけます。

SNSをチェックして、気になる道具を購入してみるのもアリです。

ある程度SNS上で投稿ややり取りをしている方で、店舗を持たれていれば

まず、ヘンなものは販売してないはずです。

まとめ

  • はじめは基本セットなどで様子見がおすすめ
  • ネットで評価の高い道具は安心できます
  • 初心者の方は単品毎にそろえるのは避けましょう

とは言うものの、やはり気分が上がる道具があれば創作意欲もたかまりますので、

気に入ったものを使用するのが一番大事ですね!

それでは、楽しいレザーくれふとライフを満喫しましょう♪

下記に革をお手頃価格で調達できる場所の紹介記事も書いていますのでご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次