栃木レザーはどこで買える?買える場所を紹介!

この記事では栃木レザーを買える場所を紹介していきます。

ネットで買っても大丈夫かな?実店舗で買った方が良いのかな?

という不安に回答しながら、注意点やオススメのショップを紹介します。

栃木レザーで作品を作ってみたい方は続けて読んでみてください。

レザークラフトをやっていると誰もが憧れるのが栃木レザーですよね。

一方で栃木レザーって意外とネットでは売ってませんよね。

そこで、この記事では栃木レザーが買える場所について紹介します。

栃木レザーを購入する際の注意点について最初に説明しているので、よければそれも読んだ上で仕入れてみてください。

目次

栃木レザーはどこで買える?買える場所を紹介!

結論からお話しするとお近くに東急ハンズがあれば、店舗がオススメです。

栃木レザーは意外とお目にかかれないですよね。

ネットでも売っているショップが少ないです。

輸入革は目につくのですが栃木レザーとなると取り扱っている店舗が少ないのです。

そこでネット通販と実店舗の両方について購入できる店舗を紹介します。

ネット通販

まずはネット通販で購入できる場所について説明します。

レザーマニア

住所〒470-2205 愛知県知多郡阿久比町萩詩丹田24-1 3F
定休日土曜、日曜、月曜 ※詳細は店舗にお問い合わせください。
電話番号0569-89-7575

レザーマニアさんは革の専門店として親切な表示方法でおなじみです。

初心者には嬉しいサイトですね。

見ているだけで革の特徴の勉強ができそうです。

革の艶(つや)弱い、強い
革に使われているオイル少ない、多め
革の硬さ柔らかい、普通、硬い
革の経年変化具合弱い、強い

というように特徴を表示してくれているので目的に合ったレザーを

簡単に見つけることができます。

また取り扱いがある革の種類がものすごく豊富です。

栃木レザーはもちろんの事、姫路レザー、昭南皮革、セトウチレザー、

ルガト、マルゴー、抗菌レザー、防水レザーなど機能性皮革も購入できます。

色々品ぞろえが豊富なところもうれしいですね。

また、対象商品が表示価格の半額で購入できる有料の年間パスポートもあるので

年間で数万円ほど材料を買われる方はものすごくお得ですね!

レザーマニア取扱商品 抜粋

【牛ヌメ革 栃木レザー/ストーンポリッシュ 30×45㎝】

https://item.rakuten.co.jp/l-mania/x15_45/

【牛ヌメ革 栃木レザー/マット ブラウン 30×15㎝】

https://item.rakuten.co.jp/l-mania/x21_15/

【栃木レザー オイルサドル/レッド 30×50㎝】

https://a.r10.to/hMJ4lO

LEATHER MART

レザーマート楽天市場店 で栃木レザーを購入することができます。

信頼のおけるショップですので、安心して購入することができます。

楽天って検索が難しいのですが、店舗URLから直接探すと見つけることができます。

以下のような商品を取り扱ってくれています。

レザーマート取扱い商品 抜粋

【栃木レザーサドルレザー 全6色 2.0㎜ 15㎝×30㎝】

https://a.r10.to/hMsHT9

【栃木レザーオイルレザー 全6色 1.5㎜ 30㎝×30㎝】

https://a.r10.to/haME5W

【栃木レザー牛ヌメオイルレース40㎜】

https://a.r10.to/huTd8n

ハシモト産業株式会社

https://shop.hashimotoindustry.com/collections/tochigileather

ハシモト産業株式会社様のインターネットページでも購入可能です。

レザークラフト.jp

https://www.leathercraft.jp/leather/leather30/tochigi-aniline/list/

30㎝幅の革材料が各色あります。

その他

他のネットショップでも栃木レザーは購入できます。

A4サイズやハギレサイズであれば検索で見つけることが可能です。

https://amzn.to/3bleGs7

こちらはしっかりとタグを表示してくれていて安心ですね。

類似品が出回っている可能性もあります。

購入する際には出品者の情報も確認した上で購入してみてください。

実店舗

次は実店舗について紹介します。

実店舗は地域によって取り扱っている店舗が違うため、

全国区で取り扱っている店舗について紹介します。

東急ハンズ

東急ハンズでは栃木レザーを購入することができます。

それもかなりの量を置いている店舗もありますよ。

大阪の阿倍野店では次の写真の量の栃木レザーがあります。

全てに赤タグがついていて安心して購入できます。

他にもいろんなレザークラフトグッズが販売されています。

以下の記事にまとめていますので興味があれば参考にしてください。

ネットで購入する時に気を付けるポイントは?

栃木レザーには赤タグというものが存在します。

これは栃木レザーであることを証明するために付けられるものです。

一方で、このタグを悪用して栃木レザーじゃないのにタグをつけている販売業者も存在します。

栃木レザーを購入する際はこの点に注意して、安心できる販売業者から購入するようにしましょう

私も栃木レザーだと表示されているものをネットで買ったら全然違うものだったことがあります。

栃木レザーは日本の安心できるタンナーで作られているとても上質なレザーです。

栃木レザーを使うことであなたの作品はもっと上質なかっこいい作品になること間違いありません!

是非安心できる購入先から仕入れてみましょう!

まとめ

● 栃木レザーは安心できるショップから買おう
レザーマニアレザーマートさんは楽天で購入可能
● 実店舗は東急ハンズ

栃木レザー取扱い店舗は徐々に増えているものの、まだまだ少ないのが現状です。

みなさんの近くにある革屋さんに行ってみて、

もし取り扱いがなければ東急ハンズに足を運んでみてください。

東急ハンズはかなりの種類取り扱いがあります。

ネットで購入する場合はレザーマニアレザーマートさんは楽天で購入可能です。

Goro

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはどうぞお気軽に!
目次