完全無料でサイズ交換!ビジネスシューズでサイズ交換できるか試しました。

家に居ながら靴を無料で試着できるサービスがあることをご存知ですか?

実は、このサービスを使えばサイズ交換が無料でできます!

思ったものと違えば購入しないという選択も可能です。

「これはめちゃ便利」

という事で、本当に無料でできるのか試してみました。

今回はズバリ、アマゾンの『Prime Try Before You Buy』というサービスを使います。

このサービスを使えば7日間は無料返品が可能になっちゃいます。

具体的な使用方法をゆっくり画像付きで解説していきますので、

ネットでお買い物をする機会がある方は、ぜひチェックしてみてください。

靴屋さんまで行って買うのが一番良いのですが、

実店舗まで行かなくても試着&サイズ交換ができるのは魅力的です。

目次

どの試着サービスを利用すれば良い?

それは、Prime Try Before You Buy という

アマゾンプライム会員が使える無料試着サービスです。

一度に4点までサイズや色違いの商品をまとめて試着することができます。

返送にかかる送料はアマゾンが負担してくるという神サービスです。

試着後にイメージと合わなければ返品できるので、ネット購入でよくある。

「サイズが合わなかった」

「想像した色とちがう」

というような購入者にとってのリスクをゼロにすることができちゃいます。

≫Prime Try Before You Buy 公式ページへ

ほんとに無料なの?サイズ交換できるの?

できます。

しかも、サイズが合わなければ来たものをそのまま返すだけです。

「ほんとにいいの?」

と逆に気になってしまうくらいです。

ちなみに、商品が入ってくる袋は返送時に使用します。

捨ててしまわないように注意しましょう。

無料返送用の袋は再利用

水色の矢印の部分に両面テープもついているので

返送時はテープやのりを用意する必要はないですよ。

地味なことですが、手間が少なくなり嬉しいポイントです。

具体的な試着の手順

それでは、サービスの利用方法を説明します。

大前提として、下の画像の赤まるで囲った部分

Prime Try Before You Buyで無料試着いただけます』

という文章が記載されている商品が対象です。

次に、自分が試着したい種類の靴と色、サイズを決めます。

決まったら下記の画像の赤丸部分

【Prime Try Before You Buy】のチェックをクリックします。

そうすると、白丸が右に移動して水色の色が入ります。

合わせて、下の画像の赤矢印の部分

『◎7日間無料でお試しください』のチェックが

水色になったことを確認しましょう。

ここまででは、まだ、注文が確定されていません。

次に、注文の確定ボタンをクリックしてください。

注文が完了すれば数分後に登録したメールアドレスに

発送の案内が入ります。

今回注文した「テクシューリュクス」については下記の記事で紹介しています。

足にトラブルを抱えていて、コスパが良いビジネスシューズを

探している方はぜひ、読んでみてください。

≫テクシーリュクスの販売ページ

良く歩くのに足が痛い!対策と快適かつ、足が楽になるビジネスシューズ

中に入っている物

サイズ交換無料サービスの袋

商品が到着したら中に入っている

用紙を確認してください。

うっかり捨ててしまわないように

①返信時に同梱する用紙

うっかり捨ててしまいそうな用紙の代表みたいなもんです。

大切な用紙です。

無料返品用の用紙

②返送用の伝票

これは返送時には必ず使うので、大切に保管しましょう。

無料返品用の伝票

③返送手順の冊子

この冊子に具体的な返送手順が明記されています。

広告ではないので、捨てない様にしましょう。

無料返品の説明書

中には、返送時に同梱する用紙①と伝票②を収納できる

この冊子にすべてまとめて保管することで、紛失を防ぎましょう。

無料返品、無料交換セット

④試着する商品

もちろん商品も入ってます。

靴は大きな箱だからなのか1点づつ送られてきました。

テクシーリュクス箱

サイズ変更で商品を返送、返品する手順

サイズが合わなかった商品、

色が好みに合わなかった商品を返品していきます。

大きく2つの手続きを開始する方法があります。

①冊子についているQRコードから返送手続きを行う
②アマゾンのマイページから返送手続きを行う

どちらも流れは同じ冊子をです。

冊子のQRコードからの方が返品手続き開始ページへのアクセスは早いです。

返送する商品をクリックします。

STEP
付属冊子のQRコードからサイズ変更をする場合

QRコードを読み込むと自分の【注文履歴】に移動します。

サイズ変更を希望する商品をクリックします。

無料返品画面

『購入・返送手続き』ボタンを押して次に進みます。

無料返品確定画面

STEP
マイページからサイズ変更をする場合

画面右上の【注文履歴】をクリック

【購入・返送手続き】ボタンを押して次に進みます。

STEP
カラー、サイズを変更する

【交換】をクリックして変更したいカラー、

サイズを選択する。

変更内容を選んだら黄色の【注文を完了する】をクリック

STEP
※返品をする場合

交換のすぐ下の【返送】をクリックする。

返品理由は未記入でも問題ないです。

変更内容を選んだら黄色の【注文を完了する】をクリック

STEP
試着した商品を返送する

交換の場合も、返品の場合も注文を完了すると

下記の返送画面になります。

主に3パターンの返送方法がります。

①伝票を記入してコンビニで返送
②伝票を記入せずヤマト運輸に持ち込み
③自宅に集荷に来てもらう

①伝票を記入すれば最寄りの『ファミリーマート』と『セブンイレブン』で

返送することが可能です。

その場合は下記ページで手続き完了です。

②、③自宅集荷、もしくは伝票を記入せずヤマト運輸へ持ち込む場合は

近くで利用できるオプションを選択する】をクリックします。

クリックすると下記の画面に移動します。

②持ち込みの場合は【ヤマト運輸営業所に持込】をクリックして

返送手続きを開始】をクリックすると

返品時に必要なQRコードが登録してあるメールアドレスに送られてきます。

③自宅集荷の場合は【ヤマト運輸の集荷で返品】をクリック

商品を受け取った住所に集荷に来てくれます。

曜日や時間帯を選択して【返送手続き開始】をクリックします。

以上で②、③の場合は手続き完了です。

商品を返送する時のポイント

返送する商品はなるべく元の状態での返送を心がけましょう。

事前に、保護材や梱包方法を写真に収めておくと収まりが良いです。

無料サイズ交換梱包3

どうしてもくしゃくしゃになってしまうものもあります。

無料サイズ交換梱包

梱包の経験があまりないので

できる限り綺麗にを心がけました。

無料サイズ交換梱包方法

蓋をして完成です。

あとは送られてきたときの紙袋に入れて

同梱されていた着払い伝票を記入して張り付けて

選択した方法で返送します。

試着可能な靴を探す方法

試着できる靴を探す方法は簡単です。

下記の画像の様に画面左の項目で「Try Before You Buy」のチェックを

オンにすれば自動で表示してくれます。

試着できる靴 探す チェック

まとめ

靴を家で試着できるサービス「Prime Try Before You Buy」について

本当に無料でサイズ交換が可能か実際の流れを紹介しました。

・家にいながら靴を無料で試着できるサービスがある。
・このサービスを使えばサイズ交換が無料でできる。
・『Prime Try Before You Buy』記載があれば試着可能。
・一度に4点までサイズや色違いの商品をまとめて試着することができる。
・返送にかかる送料はアマゾンが負担してくれる。
・試着後にイメージと合わなければ返品できる。

今回の方法を使えば、商品を購入してから7日間以内なら、

送料がかからず無料でサイズ変更できます。

イメージと違う場合は返品もできますので、

ぜひ、有効活用しください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはどうぞお気軽に!
目次