夏に蒸れにくい!ハルタのスポックシューズを履いてみました。

みなさんHARUTA(ハルタ)のスポックシューズはご存知ですか?

独特のデザインでとってもおしゃれな革靴です。

独特すぎて私は買うか迷っていたのですが、

本当に買ってみて良かったと思える1足です!

目次

HARUTA

https://www.haruta-shoes.co.jp

HARUTAは日本の革靴ブランドです。

学校の指定ローファーなどにもなっているのでご存知の方も多いと思います。

どんな靴?

https://amzn.to/3A5jgod

履き口周りがとても大きく、くるぶしが見えるデザインです。

靴をよく脱いだり、履いたりする方には重宝すると思います!

実際の履き心地は?

脱ぎ履きがしやすい!

靴をよく脱いだり、履いたりする方は重宝すると思います!

歩きやすい!

履き口が広く、レザーもよく曲がってくれるためとても歩きやすいです。

私の会社はカジュアルな服装が許されているので、毎日出勤に履いています。

往復4km程度の距離を歩いても足が痛くなりません。

蒸れにくい!

見た目通り非常に蒸れにくいです!

また、薄い靴下も相性良く履くことができるため、

革靴の嫌な蒸れを感じません。

夏でも履けそうだなぁと感じています。

嫌なポイントはある?

サイズが少し大きめ

私の足のサイズは26cmなのですが、

同じ26cmでは若干大きく感じました。

ただ履き慣れてくるとだんだん足に馴染んだので大きな問題は感じていません!

雨が降ってくるとインソールまで濡れる

これは本当に困るポイントです。

雨に非常に弱いです。

革靴なのでそもそも水に弱いのですが、

スポックシューズはインソールまでが見えています。

そのため、雨が降るとインソールまで雨で濡れてしまいます。

そうなるとなかなか乾かないですし、カビが生える恐れもあります。

雨は要注意です。

お洒落でおすすめ!!

革靴は好きで良く履きますが、このシューズは本当に自分好みでおすすめです。

「今日はこの靴下〜」とお洒落に気を配るポイントも増えて楽しくなりました。

会社の上司にもお洒落だなぁと褒められてハッピーです!

あと革靴なのに何よりも安い!!

みなさんもぜひお試しして下さい!

https://amzn.to/3A5jgod

Goro

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはどうぞお気軽に!
目次