100円ショップでレザークラフトに使えるモノ【Seria編】

レザークラフト をもっと手軽にと言うことで、

今回も100円ショップで「レザークラフトに使える」アイテムを紹介します!

今回は Seria (セリア) さんへ!

目次

【今回の場所】100円ショップでレザークラフトで使える道具探して

今回は大阪の堺にあるセリアさんへ行きました!


【道具編】レザークラフト用品

以前の記事 で紹介したダイソーには様々な道具がありました。


セリアはどうでしょうか!


ハンマー

やはりハンマーはありました!
100円ショップにはもう普通にあるみたいですね!
あえて高いものを買わなくてもなんとかなりそうですね!


ものさし/ノギス

L字ものさしやノギスもありました!
他の100円ショップにもあるかもしれませんが、こう言ったものがあるのは嬉しいですね。


サンドペーパー

木工用のものですがサンドペーパーがありました!
しかも4種類が2枚ずつ入っている・・・
コバ磨きや革包丁の研ぎに使えるかもしれませんね


【パーツ編】レザークラフト用品

100円ショップには意外と素材やパーツがありますよね。
Seriaにはどんなものがあるのかチェックしてみましょう!

がま口

なんとめちゃくちゃ種類があります!!
円形のものから角形のもの、プラ製のものまでありますね!
100円ショップにこんなに種類があるなんて頼もしいですねー


Dカン/ナスカン/キーホルダー

ナスカンにもかなりの数があります!
ピアスやイヤリングの金具もあります。
この写真だけ見ると手芸屋のようですね笑


ファスナー

ファスナーもいろんな種類があります!
本当に手芸屋のような取り揃えです!
1本100円なので、手芸屋よりも安いかもしれませんね


バッグ紐

カバン用の持ち手もたくさんありました!
創作意欲が湧きますね


【その他】レザークラフト用品

フェイクレザー/カットクロス

こちらはカットクロス/フェイクレザーです!
レザークラフトで作った小物の内張などに使えそうですね!


【まとめ】

いかがだったでしょうか?
個人的に見て回って感じたのは、とても手芸用品が豊富です!
100円ショップによって色々な特徴がありそうですね
みなさんもぜひ、100円ショップを活用してレザクラ活動をしてみてください笑


Goro


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはどうぞお気軽に!
目次