コバ磨き上達に特化したオススメ書籍を紹介!

レザクラ情報

コバ磨きがなかなかうまくならないので何か参考になる

情報はないかな? とお探しのあなた。

この記事では、コバ磨きの上達のために参考になる

書籍を紹介していきます。

コバ磨きで苦戦している方はぜひお読みください。

みなさんコバ磨きに自信はありますか?

ピカピカに磨き上げるのって難しいですよね。

私もまだまだレベルアップ中です。

とても奥が深い技術だと思います。

そんな中、コバ磨きに特化したオススメ書籍があります!

この記事ではその書籍について紹介します!

無料で読む方法もありますので是非参考にして見てください!

『コバ磨き』 レッスンブック

ヌメ革、サドルレザーの『コバ磨き』 少ない材料、道具で始める、出来る! 趣味のレザークラフトのための レッスンブック
主に趣味でヌメ革、サドルレザーを使ってレザークラフトを楽しんでいる方へ、「&...

電子書籍のみで販売されています

たまに2か月99円キャンペーンをやってるのでお得に読みたい方は

チェックしてみたください!

デジタル登録のサインアップ

自身のブランドも持っているzeroone leatherさんが監修しています。

コバ磨きに特化された書籍です!

初心者から中級者まで参考になる1冊ですよ。

どんなことが書かれている?

ヌメ革、サドルレザーでのコバ磨きに特筆されています。

● 革の品質について
● 必要な道具
● コバの「潰し」工程
● コバの「面の揃え」工程
● ヘリ落としの方法
● 研磨作業(各種耐水ペーパー)
● 「コバ磨き」工程
● ワックス工程

単なる「コバ磨き」をここまでの工程に分解して詳細説明してくれています!

しかも全工程に詳細の写真付きです!

とてもわかりやすいです。

綿棒の使い方などの細かい部分も図解がありました。

とても参考になる1冊です。

おすすめのポイント

おすすめのポイントは工程順に道具の使い方がわかるところです。

初心者にはわかりづらい道具の重要性が理解できます。

著書では耐水ペーパー#320, #400, #600, #800と使用しています。

この変化を写真付きで見れるのはとてもポイントが高いです。

この本を読めばコバ磨きマスターにぐんと近づけます!

価格は?格安で見る方法は?

ヌメ革、サドルレザーの『コバ磨き』 少ない材料、道具で始める、出来る! 趣味のレザークラフトのための レッスンブック
主に趣味でヌメ革、サドルレザーを使ってレザークラフトを楽しんでいる方へ、「&...

kindle本の価格は780円です。

スマホ・タブレットがあればkindleアプリを入れることで閲覧可能です!

フルカラーで写真付きの本としてはお安いですね!

kindleで読めるレザークラフト本 10選

他にもkindleでよめるレザークラフト関係の本をご紹介しています。

まとめ

● コバ磨きに特化したkindle本がある
● 読むと一気にレベルアップ
● 今なら無料で読める

この本は本当に詳細まで記載されていてオススメです。

是非参考にコバ磨きのレベルを上げて見てください。

初心者から中級者まで参考になる一冊です。

Goro

コメント

タイトルとURLをコピーしました