レザークラフトの道具はどこで買うのがおすすめ?

初心者向け
スポンサーリンク

レザークラフトの道具をどこで買うのが良いのか迷ってる・・・
ネット購入はやっぱりダメなのかな。

道具の購入には以下の方法があります。

  • レザークラフトショップ
  • 東急ハンズ
  • ネット販売

その中でも私が最もおすすめなのはレザークラフトショップでの購入です。

ネット購入も全然ダメではありません。

購入先を誤らなければむしろ便利です!

それぞれの購入方法についてオススメの購入ショップも含めて紹介します。

レザークラフトショップ

一番おすすめなのは、レザークラフトショップで実物を見て購入する方法です。

欲しい道具、欲しいと思っていた道具に出会うことができます。

道具の使い方やコツなどをスタッフから聴くことができるので、自分が作りたいものに対して最適な道具を選ぶことができます。 

レザークラフトショップの数が少ないのが難点ですが、もし近くにある人は足を運んでみてください。

一見入りづらそうですが、意外とウェルカムな雰囲気です。

東急ハンズ

東急ハンズもレザークラフト道具や革を揃えるのに最適です。

スタッフの専門性は下がりますが、品揃えは専門店並なので頼りになる購入先です。

また、全国的に店舗があるので地方の方でも足を運べるのが魅力です。

こちらの記事でどんなものが売られているのか紹介しているので参考してください。

【実はすごい】東急ハンズでレザークラフトを始める!?

ネット購入

ネット購入も購入先選択肢の一つです。

専門店や東急ハンズには置いていない道具も数多く揃っているのがネット購入の特徴です。

たくさんの道具があるので購入する前に自分が欲しい道具を明確にしておく必要になります。

主な購入先は下記3点があります。

楽天

楽天では楽天販売を専門としたレザークラフトショップさんがいます。

そういった楽天の専門ショップから購入するのがおすすめです。

楽天でおすすめのショップは以下です。

Amazonには数多くの道具が出品されています。一方、Amazonには質の悪い道具も数多く出回っています。レビューが高評価の道具セットであれば問題はありますが初心者の単品買いはおすすめしません。

専門ショップ

レザークラフトショップのオンライン販売サイトから購入します。

こちらもおすすめの方法です。

販売元が信頼できるため、欲しい道具があれば失敗しません。

おすすめは以下のサイトです。

SNS

最近ではSNS上で道具を販売している方が多いです。

SNSをチェックしてきになる道具を購入してみるのもありです。

信頼できるフォロワーさんなどから是非購入してみましょう

 

Goro

コメント

タイトルとURLをコピーしました