SNSで情報発信もしてくれているネットショップさん3選

レザクラ情報
スポンサーリンク

こんにちはGoroです。

みなさんはどこでレザーを購入しますか?

私はAmazonなども利用しますが、やっぱり専門店さんから購入することが多いです。

そこで、SNSで情報発信もしてくれていて、

なおかつネットショップも開設してくれているレザークラフト専門店さんをまとめました。

And Leatherさん

言わずと知れたAnd Leatherさん。

東京の浅草橋や日暮里に、なんと9店舗も構えるレザークラフトショップです。

YoutubeやInsta Liveなど本当に数多くの情報発信をしてくれています。

情報だけでなくプレゼント企画など、魅力的な企画を数多く発信しています。

そんなAnd Leatherさんにもオンラインショップがあります。

私もAnd Leatherさんで購入した「鬼のように切れるハサミ」を愛用しています。

嬉しいリモートショッピング

And Leatherさんの特徴としてリモートショッピングというサービスがあります。

なんとLINEを接続して、

スマホのカメラを通してショッピングできるというサービスです。

レザーのネット購入って傷などの状態が見れないデメリットがありましたが、

このサービスがあると自分で確認もできて嬉しいですね!

革のand leather(アンドレザー)【初心者~中級者のための革素材・レザークラフト用品のお店】 powered by BASE
アンドレザー

レザークラフト Phoenixさん

レザークラフト フェニックスさんも有名ですよね。

なんと大正15年創業の老舗です!

私は大阪在住のため、よく実店舗に足を運びます。

Twitterだけでなく、インスタでもLiveや作品紹介など多くの情報発信をして頂いてます。

豊富な種類の輸入革

非常に多くの種類・カラーのレザーを取り扱っています。

特に私が利用するのはA4サイズのレザーです。

ちょっとした小物や、ちょっとした色使いを出したい時にとても重宝します。

そんなA4サイズのレザーもオンラインで購入できます。

他にも輸入革を多く取り扱っていますよ!

ヌメ革と真鍮金具とレザークラフト材料の通販-フェニックス
大阪難波にあるレザークラフト材料店のネットショップです。革素材をはじめ、道具や金具、染料や関連書籍などを取り扱っており、小売、卸売の設定もあり、初心者の方からプロの方まで対応しています。

協伸オンラインさん

こちらは姫路にあるタンナー

協伸株式会社さんのオンラインショップです。

創業は明治43年の老舗です。

SNSでも多くの情報発信をしていただいてますが、

オンラインショップではレザークラフト作品ギャラリーという企画があります。

協伸オンラインで購入した革を使って作品を投稿すると、

それをサイトに載せてもらえます!

やりがいがありますよね。

半裁なのに手軽な価格

半裁 革 : 協伸オンラインショップ [レザークラフト材料・ヌメ・一枚革 通販]
上質な牛革の半裁をお買い得価格で! 創業100年の製革所が直接お届けします。ヌメ革タンロー、サドルレザー、ヌメオイル、アースレザーなど。半裁をふたつに裁断して、それぞれカラーを指定できるハーフ&ハーフも。

個人的にすごいと思うのは、

半裁サイズのレザーがなんと10000円代で購入できます!!

タンナー直販だからこの値段を実現しているようです。

大きな作品を作りたい時はすごくおすすめです。

まとめ

どのショップもとっても魅力があります。

SNSを使って初心者〜上級者まで寄り添ってくれるショップはとてもありがたいですよね。

オンラインで購入だけでなく、近くにある場合は実店舗にも足を運びたいところですね。

Goro

コメント

タイトルとURLをコピーしました