3000円以下で買えるおすすめのレザークラフト本4選!

レザクラ情報
スポンサーリンク

レザークラフトの本を買うメリットって?

  • 間違った情報が少ない
  • 型紙と作り方がセットになっている
  • プロが監修している

みなさんはどの様にレザークラフトの情報を調べていますか?

ネットを使うことが多いと思います。

個人的には書籍もすごくおすすめです!

1冊に情報がまとまっているので、検索する時間を省けますよ!

レザークラフト 技法事典

クラフト学園虎の巻と書かれたこちら。

I巻〜III巻まであります。

非常に良くできている本です。

もはやレザークラフトをやっている人のバイブルとなっています。

けがきから始まり、裁断、接着、縫い、穴あけ、ハトメの留め方・・・など、

基本技能について非常に細かく記載されています。

写真も多く1手1手細かく載せてくれているので参考になります。

価格は2750円と少し高めですが、持っていて損はない1冊です!

技法のみに特化された本なので型紙などはありません。

レザークラフト スタートブック

こちらは初心者向けのスタートブックになります。

この本もかなり詳細が書かれており、とても参考になります。

レザータッセルの作り方から始まり、ブレスレット、モビール、財布・・・

と、徐々にレベルアップしていく本になります。

こちらも写真がいっぱいのとても分かりやすく作り方が載っています。

個人的に参考になったのはロープの作り方ですね!

手縫いで作る上質な革小物

こちらは24アイテム収録されている本になります。

個人的に私の趣味とマッチした可愛い小物の型紙が多く収録されています!

他のレザークラフト本には少ない独特なデザインが多いです。

例えばこちらはこの本に収録されている型紙で作ったコインケースになります。

こちらは1700円で購入できます!やすいですね。

レザーカービングの技法(フィギュアカービング編)

こちらはカービングの本になります。

しかもフィギュアカービングに特化しています。

フィギュアカービングとは、ざっくり言うと猫や魚・キャラクターなどをカービングで表現する技法です。

なぜこの本がおすすめかと言うと、

最初におすすめした2つの本にレザーカービングの基礎についても載っているからです。

基礎はそちらで抑えて、もう少し具体的な方法としてこの本を選びました。

アインシュタインの肖像画をカービングで表現するなど、

なかなか内容は難しいですが面白いです!

こちらも2750円です。

PS:今気になっている本

私が個人的に今気になっているのは、

はじめてのレザークラフト ですかね笑

純粋に気になっているのと、

道具も付属していると考えると意外とお得なのか・・?と言う気持ちです。

ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
WordPressなどの簡単インストールやカート機能、
アクセス解析、ウェブメーラーも標準装備!

Goro

コメント

  1. […] 3000円以下で買えるおすすめのレザークラフト本4選!レザークラフトの本を買うメリットって?間違った情報が少ない型紙と作り方がセットになっているプロが監修しているみなさんは […]

  2. […] 3000円以下で買えるおすすめのレザークラフト本4選!レザークラフトの本を買うメリットって?間違った情報が少ない型紙と作り方がセットになっているプロが監修しているみなさんは […]

  3. […] 3000円以下で買えるおすすめのレザークラフト本4選!レザークラフトの本を買うメリットって?間違った情報が少ない型紙と作り方がセットになっているプロが監修しているみなさんは […]

  4. […] 3000円以下で買えるおすすめのレザークラフト本4選! […]

  5. […] 3000円以下で買えるおすすめのレザークラフト本4選!レザークラフトの本を買うメリットって?間違った情報が少ない型紙と作り方がセットになっているプロが監修しているみなさんは […]

タイトルとURLをコピーしました