レザークラフト コーナーカッターを買ったのでレビューしていきます。

こんにちはGoroです。

格安のコーナーカッターを買ってみました。皆さんはお持ちですか?

意外に便利でしたのでまだ持っていない方、どんなものかご存知ない方は

続けて記事をお読みいただければ、作業効率や作品の完成度が上がるかも!?

目次

コーナーカッター

https://amzn.to/3QmBg2D

今回、私が買ったものは現在は販売されておりませんので

イメージがつきやすいよう代わりのページリンクを貼っています。

こんな感じの入れ物付きで届きました!

並べるとこんな感じ

いろんなR形状のものがありますね!

普段はもっと小さなものを使っています。

このサイズは意外と使いやすいのかな?

本当はハンドプレス機で押して使うんでしょうけど、

今回はハンマーで殴って使ってみます。

セイッッ!

これは試しにやりましたがちゃんと切れました(笑)

ただ、木製ハンマーで殴ったら、若干ハンマーが削れました。

悲しかったです。

みなさんは金づちがおすすめです。

https://amzn.to/3JB4Ija

これだと半分はプラなので重すぎずちょうど良いです。

重めなハンマーが好きな方には普通のかなづちをオススメします。

活用してサコッシュを作製

木製のハンマーだとどうしても硬いレザーは切れませんでした。

そこで、柔らかい牛革が余っていたのでサコッシュを作ることにしました。

当然ですが表も裏もR形状が合うのでいい感じ!

意味わからん色のレザーが余ってたけどそれっぽくなりました!

ところでサコッシュって呼んでるけど定義はあってるんでしょうか

この手の小さいカバンを全てサコッシュと呼んでます(笑)

Goro

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはどうぞお気軽に!
目次